2015年02月07日

午前6年生、午後U-14視察完了!マーク

みなさんこんばんは。KNです。

今日は標記カテゴリー視察できました。

まずは6年生。朝から2ゲーム見れたのですが、久しぶりに最低のゲームを見ました。なんせ自分から成長を止めてんだから。。話にならない。ボランチ大阪のベースは、まずは戦う、運動量を上げる。これがベースです。何を勘違いしてんだろうねえ。まさか自分たちは、出来る と勘違いしてる???まだまだできてませんよ。謙虚さや一生懸命さを忘れた選手はいくらプロの選手でも×です。この段階でわかってないとなるとまた1からやり直しだな。今後ゲームもなしでTRのみで2か月を過ごすこととなる。君ら次第だ。これ以上は何も言うことなし。。。当分はコーチの視察も一切なし。以上

次にU-14.
今日も高校生でした。VS 商大高校。
結果は、1st 3−4(30分2本)、2nd 0−5(30分×2本) といった感じ。ただし、全体的にはよく戦っていましたよ。今日からようやくいつものスタイルに戻しました。さすがにやりやすかったのか、動きがスムーズでしたよ。1stに関しては今一歩で敗れましたが、足元悪いグラウンドでも、徹底的にボールを動かせ、自分たちも動き、相手にも動いてもらう、そして縦に効果的なボールを入れるということを今日の最大のテーマとしました。パワー、スピードで押し込まれますが、ボールを動かし接触プレーから上手く脱出し、再三チャンスは演出できていました。ただし、ここ一番でフィジカル負けして失点を喰らうというパターンでしたねえ。もったいなかったですよね。まあでもこの時期の高校生とのゲームということを考えると合格でしょう。また今日は中盤アンカーの選手が素晴らしいバランスを取ってくれました。決して大きくは目立ちませんが、危ないかな?と思われるシーンではことごとく彼が顔を出し危険な根を刈り取っていました。プレリーグ中は骨折によって出場できませんでしたが、彼の抜けた穴は本当に大きかったなあとつくづく感じたねえ。後は、少しづつ覚醒しつつあるフィジカルモンスターですが、今日は唯一高校生にもパワースピードでも負けていませんでした。一度なんて彼よりも2周りくらい大きな相手を飛ばしていたもんねえ。あとは今日は徹底的に私自身ベンチからうるさく声掛けしましたが、今日のことをおのずと出来るようになれば一人前です。後はようやくセンターバックの1,2年生コンビにも安定感が出てきました。後は今以上のキャリアだな。そして底知れぬ欲を持つこと。彼らはこの2点で最高の成長を遂げるでしょう。また2ndの選手もよくがんばっていましよ。ただし、最後のところでガス切れでした。ようは、体のぶつかり合いで体力を消耗してしまい、フィニッシュのところでは疲れ果ててしまったということです。今後の課題がよくわかったと思いますね。今後のTRにつなげましょう。

明日は、久しぶりにみっちりTR日です。足らないところをしっかり補えるように明日も戦いましょう。

FROM KN


posted by KN at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。