2015年02月22日

2〜4年生、5年生のカップ戦の報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
葛城フットサルボランチにて行われた2〜4年生、5年生のカップ戦の報告です。

この日は雨予報でしたが、何とか持ち堪えてくれましたね。一瞬晴れてたりもしました。
そのため、最高の環境の中でこの日もみっちりとゲーム、トレーニングができましたよ。

まずは、4年生。
均等分けで2チーム作り、他3チームを加えての5チーム総当たりで行ないました。
結果は片方のチームが準優勝と全体のレベルも上がってきているので、どちらもしっかりと闘えていましたね。とくに2・3年生が急成長してきていますね。

課題としては、見てない、見えてないための失敗があまりにも多すぎるので、そこを減らしながら、個の力をあげていかないといけませんね。
「見る」というテーマについてはこれから継続して取り組んでいきましょう。


5年生について。
こちらも前後半でシャッフルしながら5チーム総当たりで戦いました。
「動かす」をテーマに取り組みましたが、まだまだ寄せが速い相手に対しては課題がたくさん見られましたね。
スピードが上がったときに、技術、動きの質、判断、個の強さが試されます。
ただ、この日も自分たちだけで試合の合間に質の高いトレーニングができていたので、継続して取り組んでいければ、6年生になってからが楽しみですね。


最後になりましたが、この日も朝から夕方まで、送迎や応援でいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


posted by KN at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。