2015年03月02日

ボランチ大阪(羽曳野スクール)

みなさんこんばんは。スクール担当コーチでございます。

今日は久しぶりにスクールのことを話そうと思いますね。

約7年前に発足した羽曳野スクール(現在は奈良県葛城スクールもあります)ですが、今も昔も指導方法は変わりません。Γとにかく選手の育成」を大前提に打ち出していますよ。今日もそのスクールでしたが、5,6年生の高学年は、90分スクールですが30分延長して2時間スクールに代わってしまいましたが。。。(笑)まずは徹底的に汗をかいてもらいます。汗をかくということは、どのプレーにたいしても100%戦っているということです。例えば、リフティングからはじまりコーンドリブル、体があったまったころにはゲーム。といったような時間の過ごし方はさせません。ドリブルにしても、対人にしても、組織的な練習にしても必ず試合を想定。。。という風な考えから逆算させて練習に打ち込ませていますよ。まあかいあってか、必ず何らかの成長を遂げて帰っていきます。

現在の時期は、一番体験者が多い時期です。上記のことを踏まえてスクール選びを検討してくださいね。羽曳野スクールに来るということは、選手自身も絶対に上手くなって見せる。みたいな気概がほしいと思いますよ。私としても妥協は一切しないタイプのコーチなのでしっかり指導していきたいと思います。では皆さん、羽曳野、葛城、両スクール校でお会いしましょう。


posted by KN at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。