2015年03月08日

U-13 NCリーグの報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
U-13 NCリーグの報告です。

この日は午前中のうちに、NCリーグ1試合とTR-M2.5試合をこなしました。
結果からいくと0-5で敗戦。
勝ち点3を目指して戦いましたが、届かず…。

ただ、この日は全体でも本当によく闘えていましたよ。敗れはしたものの、選手たちの成長が伺える内容でした。

まずは、喋れる選手が増えたことです。これまで、ゲームの中で負けているときはほとんどコーチングがなく、ただただやられていました。ただ、この日はそんな状況を変えるための声が全体で良く出ていて、それを変えようとする気持ちを出せていましたよ。
また、ここ最近取り組んでいる対人でのボールの奪い方についても、フィジカル面が成長した分、やっぱり良くなっていましたよ。
もちろん、それでももう少しというところの差でこの日はいかれてしまいました。
またトレーニングからやっていくしかありませんね。

やっぱり、トレーニングでの取り組み方が変わった選手はゲームでのパフォーマンスも変わってきていますよ。逆にそこが変わっていない選手は足踏み状態…。
上手くなるためにどうしたらいいかを「常に」考えないといけませんね。
成長スピードは確実に上がってきているのでこれから更に楽しみです。

この日も朝から送迎や応援にいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


posted by KN at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。