2015年03月14日

5年生 寝屋川スプリングカップ1日目

皆さんこんばんは。KNです

今日は標記カテゴリーを見ることが出来ました。

結果は、2−1、8−0で予選1位で抜けました。明日は決勝トーナメントです。

さてその内容ですが。。まあ全体的に良かったと思います。朝からの雨によって水浸しのピッチだったわけですが、人とボールがよく動いていましたよ。ファーストゲームの相手は、体格もあり、速さあり、実に難しい相手でした。実はこのチーム、ジュニアユースでも好意にしていただいてるチームです。まさかここで当たるとはねえ(笑)でした。またこのチームは非常にカウンターが上手く押し込んでいても油断をすることが全くできませんでした。(ジュニアユースも非常にカウンターが上手いんです。やはり似てくるんですね)

しかし、冒頭にも触れましたが、本当にボールがよく動きました。狭いところからの脱出や、詰まった時のダウンから広さや深さを使った形は実に妙技でした。まあここ1か月ほど徹底的にTRでやってきたことだもんなあ。常に数的優位に立ち出来るだけエネルギーを使わず脱出。そして、バイタル〜ペナでの勝負。あれぐらいはやってもらわなきゃ。日々前進してもらわなきゃね。でもねやはり肝心なところでの判断ミスが所々でありましたよ。文字にするのは難しいので省きますが、言われた選手たちはわかっているはず。なので明日はきちっと修正して見せてほしいものです。

これからどんどんあったかくなってきます。体も今以上に動くことでしょう。しかし、それだけじゃダメだ。体と同時に頭をしっかりと働かせてほしいと思いますね。まだまだ成長過程の5年生ですが、着実に進歩していることも間違いありません。まだまだ上を目指さなきゃねえ。頑張っていきましょう。

今日も保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。明日はトーナメントです。今日以上に頑張ってまいりましょう。

FROm KN


posted by KN at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。