2015年03月15日

寝屋川スプリングカップ最終日

皆さんこんにちは。KNです。

今日は昨日に引き続きの表記大会でした

結果は24チーム中、3位でした。
早速ないようにいきましょうか。
昨日引き続きいろんな場所でグループを作り脱出を計り、いかに効果的にバイタル〜ペナに侵入出来るかを今日も最大のテーマとしました。
今日のベスト8がけのゲームは1-0でしたが、まあまあ○の内容でした。素早い寄せからのボール奪取、奪ったあとの隙のない攻撃、まあ○です。
問題は次のゲーム。メンバーやポジションを多少いじって望ませました。が、なかなか上手くはまりません。時折、効果的な攻撃を仕掛けますが、
それがなかなか続かない。理由は簡単。まだまだ頭が働いていないし、足も止まっていました。DF面でも出来るだけ高い位地でボールを奪いたいのに、簡単に振り向かせてしまったり、、、何回おんなじことを言われるんだろうねえ。。。まあ結局1-1のPK負けです。得てしてこんなものです

3位決定戦をなんとか勝ちきったみたいですが。(この時点で私はジュニアユース合流のためいませんでした)しかし、今回の大会は非常に有意義な大会だったと思います。いろんなチームがいましたよね。まあ我がチームもまだまだいろんなチームにあわせてあの手この手を駆使して勝てるほど成熟していないと言うことです。しかし、コンディションもよくしっかりとしたバランスでサッカーが出来れば、どのチームにたいしても面白いサッカーができると言うことも確認できました。

まだまだ練習。これからも練習。人生を含め一生勉強です。来週からも頑張っていこう。
今日も沢山の保護者の皆様応援送迎有り難うございました

FROM KN


posted by KN at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2〜4年生とU-13のTR-Mの報告です。(14日分)

みなさん、こんばんは。STです。
石川第三Gにて行なわれた2〜4年生のTR-Mと太子Gにて行なわれたU-13のTR-Mの報告です。

まずは、2〜4年生。
こちらは朝から雨がなかなか止みませんでしたね…。
ピッチコンディションが悪い中で、出来る選手と出来ない選手がはっきりしました。今日のようなピッチでも問題なくプレー出来るようにもっと走力をつけないといけませんね。
また、出ていく、追い越す、距離を縮めるなどのボールを動かすための運動量も少ないので、トレーニングの中に入れていこうと思います。
雨に濡れながらのゲームだったので風邪をひかないようにしましょう。


続いてU-13。
こちらは、午後からだったので雨も止んでいてやりやすかったですよ。
この日はスピードを上げるをテーマに取り組みましたが、まだまだ出来ない部分がたくさんありました。
対人の時の守備のスピードは、どんどん良くなってきていますが、そこから常にスピードダウンしてボールを動かしてしまいます。そのため、相手の守備が整ってしまい狙われることが多かったですね。
全体の動き出しをもっと早く出来るように覚えていくしかありません。
また、ここ最近よく言っていますが、やっぱりトレーニングでの取り組みが変わった選手はゲームでのパフォーマンスも変わってきています。
トレーニングがいかに大事かよく分かりますよね。
そこの意識の差に早く気付かないといけません。

また明日もみっちりやりますよ。


最後になりましたが、この日も悪天候の中、お手伝い頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
posted by KN at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。