2015年03月25日

U-14(1st)&現6年生(11人制)

みなさんこんばんは。KNです

今日は標記TR-mでした。2カテゴリーとも収穫てんこ盛りでしたよ。GOOD DAY。

まずは、現6年生。初の11人制に加え30人ポジションも含め総シャッフルにて挑ませました。まず今日は、私自身の彼らに対するプレーの特徴を掴むことの場でした。なので全く指示も出さなければアドバイスも一切なし状態でやらせてみました。20分×7本させていただきましたが、1勝1分け5敗??だったかな。とにかくやられていましたね(笑)まあ不慣れなポジションと最初のゲームということでほとんどの選手が上手くできてなかったですよ。しかし、これでいいんですよ。やはり先に弱いポイントを見ておきたかったので。。。今後のTrとゲームで必ずあっという間に数段よくなります。怪我人を含めて全く無理をする時期ではありませんから。。明日はTRをこなし、明後日はさらに力のある相手とのTR-M。このあたりで少し、勝ちにこだわらせてみようかなと思ってます。頑張っていきましょう。

次にTOPチーム。同地区の古豪です。やはり対峙してみてまず感じたのは、相手は全員が意識してのプレッシングでした。最初はここの部分で戸惑いました。ただし、少しやり方を変えると逆にそれらを利用したカウンターを成功させることが出来ていましたよ。力があるチームなので35本×4本どれも気を抜くことが出来ませんでしたよね。まあそういう意味では今日は粘り強く相手チームのサッカーをうかがいながら、上手くやり切れたとも思います。ほんと、リーグとは全く別チームでした。

明日は明後日に備えてTRでしっかり調整します。そして今日以上のモチベーションをもって熱く戦おう。おのずと光が差し込めてきますよ。

ご苦労様

FROM KN


posted by KN at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。