2015年04月06日

6年生のカップ戦の報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
石川第三Gにて行われた6年生のカップ戦の報告です。

この日も朝から雨でしたね…。
ただ、まあ予報も確認しながら、なんとかいけるかなと判断し、決行しました。
実際はすぐに雨もあがり、ほとんど雨に濡れずにカップ戦ができました。

朝からご協力頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

この日は久しぶりにじっくりと6年生を見れると楽しみにしていましたが、実際かなり成長していて驚きました。

まずは、対人が強くなっている。
球際の体の使い方、ボールの奪い方の質がかなり高くなっていて、速いアプローチからの守備がしっかりとできていました。
それから、ボールの動かし方。
まだまだ、パススピードなどの課題はありますが、ショートの脱出やワンタッチでのプレーができるようになっていますね。

そのため、この日は全勝優勝でしたよ。
決勝なんかは、力のある相手に対してもしっかりとボールを動かし、スピード速いサッカーができていました。
ただし、もちろん上には上がいるので、まだまだこれから成長しないといけません。
「勝ち」は一瞬で、「成長」は一生ですからね!

また明日オフを挟み、明後日からの平日トレーニングに備えてコンディション管理しておきましょう。


posted by KN at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。