2015年04月12日

U-15TR&U-13TR-M

みなさんこんばんは。KNです。今日はAMとPMで私自身2部構成で各カテゴリーを見ることが出来ました。

早速ですが、U-15。昨日今日と敢えて強化TRにあてました。春休みの取り組みからの疲れを抜くことと、コンディションを維持することが目的です。今日を見る限りは最高のコンディションを保っています。後は平日TRの充実度をさらに上げ君たち自身がどのようになりたいのか?どのような成果を勝ち取りたいのか?そこに尽きると思っています。どこに出しても恥ずかしくないチームです。頑張っていこう。

次にU-13.昨日今日と終日TR-m三昧でした。私自身は2日間とも昼からですが、私自身で見ることが出来ましたのでU-13の力が大体把握できました。今年度はの新チームは、過去に例がないくらいバランスがいいですよ。大きく速く強い選手が居ると思えば、スキルに優れている選手、キックの精度が高い選手、得点感覚の優れている選手。。。などなどです。春休みも活動していましたが、緊張もあり、個人個人のハイパフォーマンスを発揮することができず、ほとんど敗戦だったんじゃないかなあ??しかし、すでにジュニアの時からジュニアユースに上がっていた選手を合流させこの先の公式戦を目指したチームつくりをした途端にチームが一変しました。寄せる、奪う、運ぶ、ということが機能し、時には速く、時には遅く、ボールを動かしながら、相手GOALになだれ込みました。今日はAMは11人制、PMは8人制でゲームをしましたが、8人制の時は本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

本当にこの先が楽しみです。もちろん細かな部分はまだまだですが、それらは時間が解決するでしょう。しかるべき勝負の時が来るまでに、内容の高い努力をし、人間力を上げ、素晴らしいチームに育て上げたいと思います。来週土日もゲーム三昧。成長できるチャンスは、ごろごろあります。さあどうする???期待◎ですよ。

☆5年生の報告を少し。。。
今年も南河内TCの選考会に3名送り出しました。そして無事3名合格しましたよ。おめでとうね。(うち1人は、大阪府セントラルトレセンにエントリーされました。これで4年連続輩出したことになりますね)しかし、勝負はこれからですよ。まだまだ最高の努力をすること。そして、今以上の謙虚さでTRに打ち込むこと。頑張ってほしいと思います。

FROM KN


posted by KN at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-14と2ndのTR-Mの報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
グレープヒルスポーツ公園にて行われたU-14と2ndのTR-Mの報告です。

この日は午後からのゲームだったので、天気も回復していて、グラウンドも全く問題なく試合ができました。

U-14に関してはトレーニングでも取り組んでいたゴール前での対人をテーマにしていましたが、しっかりと体を張りながらの守備、打たせない距離を意識して闘えていました。
また、シュートの意識も少しずつ変わってきたので、今までより遠い距離からシュートを意識できるようになっていました。
また、明日もそこを重点的に取り組んでいきます。

また、2ndについてはリーグ戦を想定しながらのゲームでしたが、プレスがなかなかハマらず、動かされて脱出されることが多かったですね。
最終ラインでなんとか対応はしていましたが、高い位置でのボール奪取率をもっと上げれるようにしないといけません。
また、トレーニングからやっていきましょう。


この日も応援にいらっしゃいました保護者の皆さま、ありがとうございました。
posted by KN at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。