2015年04月13日

U-14のNCリーグの報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
経法Gにて行われたU-14のNCリーグの報告です。

この日はリーグ2試合、TR-M2試合をこなしました。
試合間にはフィジカルメニューもこなせたのでこの日も充実した一日になりました。

まずはNCリーグですが、結果は1敗1分。
ただ、今までの中では2試合とも一番闘えていましたよ。
運動量も高く、「全員で」という意識で寄せる、奪う、運ぶができていました。また、ゴールへの意識も高く、フィニッシュまで何度もいけていましたよ。

勿体無かったのは、失点の仕方。
セットプレーからの失点や、やってはいけないミスからの失点。

足りなかったのは「声」です。
ゲームの中で、情報はお互いに入れれるようになってきていますが、大事なとき、重要な局面で声かけができる、チームを引っ張れる声がまだまだ少ないです。

人に動かされるのではなく、自分発信で動けるようにならないといけません。

TR-M2試合については速さ、強さを活かしながらのサッカーができていましたよ。
ショートでのパス交換ができるようになった分、相手を動かしながらいい状態で勝負ができていました。
まだまだ、質を上げないといけません。
また、トレーニングからですね。

この日も、応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


posted by KN at 07:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。