2015年04月19日

U-15(1st) 選手権開幕ゲーム。

皆さんこんにちは。KNです。

昨日は表記公式行事でした。

結果は6-2の勝利です。

大量得点で勝利できましたが、後半15分くらいまでは予断の許さない状況でしたよ。
相手チームはスピードもあり足元もしっかりしています。気を許しているとやられていたでしょうねえ。

ただ、昨日はトーナメントに合わせてコンディションをつくっていたので我がチームの選手たちの体の切れは最高でした。
なのでいろんな形でのゲームプランを作ることが可能でしたので私としては非常に対峙しやすかったですね。

開始10分は相手がどのようなサッカーをしてくるのかの様子見でした。やはり想像していたように速さと足元のスキルを全面に押し出したサッカーでした。よってそれらになれはじめた15分くらいからはDFからのラインを更に5b上げさせ今以上に高い位置でボールを奪いにいかせました。そして昨日の最大のポイントですが、徹底的に相手ラインの背後を狙わせました。昨日のうちの二枚のFWはきれにきれていましたので、その辺りを徹底させました。すると相手最終ラインがやはり混乱し出しましたので、更にスピードのあるワイドの選手にも裏に飛び出させました。

まあこんなことで昨日はまさしく何もかもが上手くいった戦いでした。ただし、マイナス点もチラホラ顔を出していましたね。まあなかなか完璧にはいきませんが、今日のTR-Mでそこらの部分を今一度修正していこうと思います。さあ今日も1日頑張っていこう

FROM KN


posted by KN at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-13,14のTR-Mの報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
古市スポーツ広場にて行われたU-13・14のTR-Mの報告です。

この日は
U-13がam→ゲーム、pm→トレーニング
U-14がpm→トレーニング、am→ゲーム
という流れで、終日がっつりと闘ってもらいました。

まずはU-13。
こちらは、20分×10本こなしました。
水、金のトレーニングの負荷が効いていて全体的に体が重く全くキレがありませんでしたよ。
そのため、対人をテーマに取り組みましたが、球際でなかなか勝てませんでしたね。トレーニングからお互いにもっと激しくいかないといけないと痛感したはずです。とにかく、夏までに対人でのボールの奪い方を覚えて球際でもっと強くなってもらいます。
また、フィジカルメニューに関してもこれから徐々に負荷を上げていくので各自でしっかりとコンディション管理をしておきましょう。

続いてU-14。
こちらは朝からフィジカルメニューをこなしたのですが、やっぱりU-13とは回復力が違いますね。
それぞれ高い意識で、かなり追い込みながらメニューをこなしていましたが、午後からのゲームでもしっかりと動けていました。
ただ、この日は敢えて速さを使わずにショートを徹底させましたが、課題だらけでしたよ。
ボールが収まらない、パスがズレる、視野が狭い、などなど…
またまだ普段能力で誤魔化している証拠ですね。
そこの個人スキルをテーマにしながら明日も闘ってもらいます。

この日も応援にいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
posted by KN at 08:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。