2015年06月15日

5年生(+3,4年生)のカップ戦の報告です。

みなさん、こんばんは。STです。

古市スポーツ広場にて行われた5年生(+3,4年生)のカップ戦の報告です。

この日は4試合+TR-M1.5試合の計5.5試合をこなし、結果は3勝1敗の準優勝でした。

まずは5年生。
6年生と比べるとやっぱりまだまだ質が低いですね。
頭では少しずつ理解してきていますが、止める、蹴るの基礎が足りないのでなかなかボールも収まらず、普段のトレーニングでやっているはずの単純なショートのパスがズレたり、タイミングが遅れたり…。
ゲームをこなすに連れて、徐々に改善はされましたが、運動量や動きの質も含めてまだまだですね。
ここはトレーニングの中で成長させていくしかないので、トレーニングの質をもっと上げていかないといけまん。
レベルの低いことで怒られている場合じゃありません。

3,4年生。
こちらもまだまだなのですが、この日は成長を感じさせられるパフォーマンスでした。
全体の運動量も上がり、個々の技術も上がってきています。
とくに、対人ではしっかりとボールを遠いところに置けるようになってきているので、そこから繋ぐ、運ぶが出来ていましたね。
ただし、もっと速さや強さが必要です。
この夏でそこを強化しながら、たくさんボールも触り、コツコツと積み上げていきましょう。


この日も朝から応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


iPhoneから送信


posted by KN at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。