2015年09月20日

U-13・14のTR-Mの報告です。



みなさん、こんばんは。STです。
古市スポーツ広場にて行われたU-13・14のTR-Mの報告です。

シルバーウィーク5連戦の初日でしたが、
それぞれはっきりと課題の見える内容となりました。

まずはU-13。
いつも良くやる兄弟チームとのゲームでしたが、スピード、パワーで負けるシーンが多かったですね。
それを消すための組織的なポイントは頭に入っていても、とにかく1枚での守備の仕方が悪く、球際も勝てず…。
チャレンジをして入りに行くのか、
遅らせながら、行かせたところを狙うのか、
シュートコースを消しに行くのか、が曖昧で奪うポイントが常に後ろになり、そこにミスが重なって失点…。
普段のトレーニングから、もっと必死になってもっと強く対人をやらないといけません。
また、能力に関してもそうです。
速さ、強さで負けないためもっとフィジカルトレーニングで闘わないといけません。
この日の午後からのトレーニングではそこを意識できていた選手が多かったので、また明日も継続出来るように。

続いてU-14。
こちらは能力では負けていませんでしたが、プレイスピードで差が出てしまっていましたよ。奪ってからの動き出しや、判断の質がまだまだ低いので、とくに狭い場所での勝負では簡単にずらされていました。
情報の入れ方とワンタッチの判断、技術に関して更にトレーニングをしていきましょう。
全体ではゲームの中で喋れる選手が増えてきているので、自分たちでゲーム分析をしながらできるようにもなりたいですね。

明日も続くので、それぞれしっかりとテーマをもって取り組んでいきましょう。


この日も応援にいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。




iPhoneから送信


posted by KN at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。