2015年11月22日

5年生のカップ戦(和歌山遠征)初日の報告です。


みなさん、こんばんは。STです。
和歌山田辺スポーツパークにて行われた5年生のカップ戦初日の報告です。

久しぶりの遠出となり、環境も素晴らしい中でのゲームだったので、子供らも気合い入っていましたね。
1試合目からがっつり闘えていましたよ。
1日目は3チームの予選リーグ2試合とTR-M2試合をこなしました。6年生の全日に2人が上がり、9人という人数でしたが、4試合全勝と高いパフォーマンスでしたよ。
1位通過で2日目に進むことができました。

メンバーもフルシャッフルしながらの4試合だったので、その中で結果を出せた部分に関しては成長が見られました。

ただし…
人工芝だからこそ、誤魔化せない技術のなさも出ましたね。
簡単なパス、コントロールがまだまだ出来ない…。
そのため、全く上手くいかない試合もありました。もちろん、それが狙いで敢えてそういう状況を作ってやっていましたが。

それぞれ、個人のパフォーマンスは上がってきているので、対人に関しては、運動量と速さ、強さでしっかりと闘えていましたよ。
ただ、近い距離で動かすことでできる脱出がまだまだ出来ません。何度かはそういうシーンも見られましたが、更に彼らの武器を引き出すためにももっとボールを動かせないといけませんね。

明日は全員揃うので、関小に向けてのテストでもあります。
しっかりとまたアピールしてもらいましょう。

この日も遠方まで応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


posted by KN at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。