2016年04月10日

ジュニアユース全カテゴリー

みなさんこんばんは。KNです。今日は久しぶりのブログです。

標記の通り、ジュニアユース全カテゴリーを見れることが出来ました。

朝から、U-13のゲーム。途中に抜け出し、TOPチームが16日の選手権で当たるであろうチームの視察。(前半だけ見てきました。万博協会グラウンド)
そして、すかさず戻ってきて、今度はU-14のゲーム(うち10人ほどTOPや2ndに上がって抜けていましたが)そして、TOPチームが昨日から継続の強化TR.
極めつけは、昼から18時までゲームをやっていた2ndの視察。大変でしたが、非常に充実しました。私が見に行っているということは、どういうことか選手たちは
十分に理解してるよね。全員本当によくやっていました。

それらの内容にも少し触れてみましょう。
まずは、U-13.以前にも言いましたが、春休みからの継続で随分まとまってきてるねえ。ゲームの合間にもいろんなことを選手間で話し合ってました。そして
合間のTR.非常にいい活動です。私からはまだ何も伝えていませんが、非常に面白いサッカーを展開しています。いい感じですよ。
しかし、はっきり言ってジュニアユースのレベルのサッカーで行くと全然話になりません。それらをわかってもらうために、TOPチームの強化TRに少し参加させました。
迫力、スピード、TRにおける集中力、全く違うよね。一日も早く追いつきましょう。ただ、本当によくやっているのも事実。昨日もまる一日ゲーム三昧。
今日も半日ゲームをして、昼食をはさんでの午後からはフィジカルTR.ぼちぼち疲労感満載でしょう。しかし、これが次へのステップとなるTRです。頑張っていきましょう。

次に、U-14。最近めきめきよくなってきてますよねえ。ピッチを広く使えるようになってるし、何よりもゲーム内でよく戦っています。サッカーの基本だよねえ。
来年のこの時期は、君たちがTOPチームです。あっという間ですよ。後悔をすることなく今以上にしっかり戦っていきましょう。

U-15(2nd)
春休みで2日間見れることが出来たのですが、ポテンシャルは非常に高いものがあります。ただそれらをゲームで100出すことが出来ない。今日のTR-Mも圧倒的に
ボールは握っているのに、バイタルエリアでの質が低く得点に結びつかず、カウンターでやられていました。思い出してください。春休みでのミニキャンプでのプレーを。。
あれらを基本線でできれば、アドバンスリーグ4部ブロックでは優勝争いでしょう。とにかく通常TRから意識高く今以上に取り組むこと。必ずいい結果が出るはずです。
頑張っていこう。

最後にTOP.
現在のチーム状況は非常にいいです。この2日間の厳しいフィジカルTRも素晴らしくキレのある動きでした。彼らの目標は、非常に高いレベルではあるのですが、
ひょっとしたら??ということを思わせます。この大会の為に準備をしたリーグの4ゲーム。いろんなタイプの高校生とのTR-M。やるべきことは完了です。
後は疲れを取り、平日TRでのチーム戦術の確認だけ。今日のミーティングでもいいましたが、100で戦うことが出来れば、この年代は何とかなります。
70分間足が止まらなければ、必ず結果が出ます。その為のTRも十分に積んできました。あとは彼ら次第。期待してますよ。是非、5期生に続きましょう。

FROM KN


posted by KN at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。