2015年02月28日

6年生&U-14.

みなさんこんばんは。KNです。

今日は標記カテゴリーを見ることが出来ました。

まずは、6年生。2日間のカップ戦に出場させていただきました。結果は準優勝でした。1日目は1位通過でした。そして今日が二日目の決定戦でした。今日のファーストゲームですが、私が担当しました。ここ最近ずっと前半後半をフルシャッフルしてメンバー構成をしているわけですが、なかなかうまくいってませんよねえ。もう少し自信をもってやればできますよ。なにか自信なさげにやってしまってるのでミスも出やすいんですよ。特に前半なんて慌てる必要は全くないのにドタバタしてしまい簡単にボールをロストしてしまう始末。いつものとおりどのシーンでも数的有利を作りボールを動かし相手を動かし人も動くということですよ。それさえできればばっちりです。何回も言うようですが自信をもって。。。です。まあそんなことですがゲームはなんとか1−0の勝利。これであと2試合出来るようになりました。(ただ私はこの時点でU-14に移動しましたが。。。)
結局準決勝は2−1、決勝は1−2という結果報告を受けました。とにかく結果云々は横において残りの1か月はしっかり成長できるように頑張っていきましょう。そしてU=13の厳しい世界が待ってますが盤石の状態で臨みましょう。大いなる期待をしています。

次にU-14.

今日はテスト休み明け初日のゲームでした。結果はFacebookにアップした通りです。ただし、ゲームの内容は初日にしてはほぼ完ぺきだったでしょう。相手はリーグでもやられてる相手でポゼッションやボールコントロールが実に上手い相手です。しかし、今日に関しては相手との距離感を縮め、ラインをコンパクトに作り、素早くボールを動かし、スペースで勝負するようにテーマを持たせました。これらがぴたりとはまり合格点以上の出来でした。まあ何人か先発を予定していた選手たちがテスト期間で来れていなかったのですが、全く違和感なくやれていました。1年生も1stのゲームに3〜4人試しましたが、これもよくフィットしていたしね。チーム間での競争が激しくなってきたよねえ。今後が非常に楽しみですよ。とはいえ3月15日はリーグが開幕します。怪我や病気にかかることなく最高の状態で挑めれば本当に楽しみだと思います。頑張っていきましょう。

FROM KN


posted by KN at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。