2015年05月11日

U-15 2ndのアドバンスリーグとU-14のNCリーグの報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
経法大学Gにて行われたU-15 2ndのアドバンスリーグとU-14のNCリーグの報告です。

まずは2nd。
こちらは先に結果からいくと0-2の敗戦でした。
ゲームの入りは今までの中で一番でした。
相手の縦の仕掛けに対して、センターバックが怖がって下がらないこと、前の2枚が運動量を落とさないことの二つによって、中盤勝負に持ち込めるかがポイントでしたが、狙い通りの展開に持ち込むことができ、相手のやりたいことはほとんどさせませんでした。
ただ、15分すぎに
アプローチが遅れてズレたところを相手のスピードのある選手にいかれて失点。
2つアプローチとカバーリングの3つが遅れて失点。
ただ、そこからもこちらの運動量は落ちずに闘えていたので後半の相手の運動量が落ちたところを狙うことに。
しかし、後半に入り、連携ミスから勿体無い失点…。
前半からも足りなかった声が原因でした。

まだまだ課題はありますが、まだまだ良くなります。この日のパフォーマンスを最低のベースとしてどんどん質を上げていかないといけません。
また、平日のトレーニングからしっかりと取り組んで、次は勝ち点3を取りにいきます。


続いてU-14。
こちらは最悪のゲームの入りになってしまい、前半から4失点。
後半に1点返すも1-4で敗れました。

前半は寄せも遅く、対人も闘えず、声も出ず…。誰がやる?誰かに頼る?
一人ひとりの意識を変えないといけません。
結局、やり出してからは闘える…これではいけません。
またトレーニングからやるしかありません。
もっと考えて、もっと自分に厳しく、
ちょっとした事をどれだけ積み重ねれるかです。

この日も暑い中、応援にいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。



iPhoneから送信


posted by KN at 07:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。