2015年05月17日

3,4,5年生、U-14の報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
石川第三Gにて行われた3,4年生のTR-Mと5年生のカップ戦、それから古市スポーツ広場にて行われたU-14のTR-Mの報告です。

まずは3,4年生。
昨晩からの雨でグラウンドはグチャグチャの状態でした。
その中で、久しぶりの8人制。人数もちょうどで休憩なし。
それを考えると、よく闘えていましたよ。
ただ、まだまだ物足りませんね。
闘うんですが、弱さも全開で、倒れる回数が多く、もっと力強さがほしいですね。
これから、たくさん経験を積んで対人の強さを磨いていってもらいます。

続いて5年生。
最後は決勝で敗れ準優勝という結果でした。
ボールを動かせるようになるのも課題ですが、そのためにもっと守備の質も上げないといけませんね。
力のある相手だと、守備の遅れを全て狙われます。
いい形でボールを奪えているときは、その分楽にボールを動かせていましたが、遅れて、逃げられることが多かったので、その分、自分たちが苦しい状況からボールを動かさないといけなくなってしまい、またボールロストしていました。
覚えることがたくさんあるので、しっかりと吸収していきましょう。


最後にU-14。
こちらは何人かU-13の選手も上げてのゲームでしたが、そのU-13の選手たちも含めて全体パフォーマンスが高かったですよ。
ショートパスの質や判断スピードが上がってきているので、しっかりと脱出させながら闘えていました。
キック・コントロールなどの基礎トレーニングを継続しながら更に質を上げていきましょう。


この日も朝から悪天候の中、応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆様、本当にご苦労様でした。


iPhoneから送信
posted by KN at 07:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする