2015年05月24日

全日リーグ第5節。

みなさんこんばんは。KNです

今日は、標記公式行事でした。

結果は、7−1の勝利でした。まだ南河内のHpに全日リーグの結果がアップされてないようなのでおさらいしておきましょう。
5月17日 @11−0A1−1
5月23日 @2−0A8−0
5月24日 @7−1
ということで勝ち点13です。

17日に関しては初日ということもありほとんど選手たちの意識で戦わせました。まあ支配はしていましたが、お世辞にもいいサッカーとは言えませんでした。しかし、23日からはベンチワークを含めてがっちり戦わせました。すると1週間の準備期間も手伝って○のサッカーになりました。というのもボールが良く動きました。ただ、動くだけではなく効果的なポゼッションでGOALを奪えていました。ということはとことん相手の嫌なところをつけていたということです。そして今日でしたが、さらに上乗せがありました。とにかく30分間常に足を動かし続けハードワーク出来ていたねえ。そして奪ったボールを広さと深さを使ってこれまた昨日以上に効果的な点の取り方が出来ていました。何よりも評価できるところは、相手のボールになった瞬間の寄せの速さが素晴らしかった。多分相手の選手たちは驚いていたのではないでしょうか???ベンチから見ていてもよくわかりました。それほど激しく逞しく戦えていたということになります。ナイスゲームでした。連れて行った選手も全員代えながらテストもできましたし内容のあるゲームでしたよ。

来週30日、31日は運動会などでメンバーが抜けますがTRとカップ戦で今一度チーム力を上げていきたいと思います。そして6月に入ると私自身がJYの関西大会がありますので少しチームから離れます。しかし、今の彼らなら十分素晴らしいゲームが出来ますよ。今以上のモチベーションをもってすべてのゲームを戦い抜いてほしいと思います。頑張ってくださいよ。

今日もたくさんの保護者の皆様応援送迎ありがとうございます。今年から全日リーグとなり長丁場の戦いです。何が起こるかわかりませんよ。現に今日は昨日までセンターバックを務めていた選手が風邪にてダウンでした。とにかく健康管理しかありません。選手自身だけでは難しいので保護者の皆様のヘルプを合わせてお願いしておきますね。そして、全日、ライフカップ、いつもの場所へ ともに行こう☆

FROm KN


posted by KN at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。