2015年05月24日

5年生のカップ戦の報告です。

みなさん、こんばんは。STです。
古市スポーツ広場にて行われた5年生のカップ戦の報告です。

この日は力のあるチームと5試合+TR-M1試合しこなしました。またいろんな課題が見れて充実した1日になりましたね。

まずは予選3試合。
途中まで6年生の全日リーグのヘルプで2人抜けていること、あの暑さの中で交代なしで戦うということを差し引いたとしても厳しい内容でしたね…。
対人でも簡単に負けてしまい、奪っても繋ぐ、運ぶが全くできず…。3戦全敗でした。

その後、順位トーナメントに入り、
予選1位との試合。
この試合は予選と違い、まずは気持ちを出せて闘えていましたよ。
少なくとも「寄せる」は出来ていました。
ただ、やっぱり力のある相手に対してはそこまでで、そこから奪っての脱出はなかなか出来ませんでしたね。
技術はもちろん、ボールを動かすための周りからの情報、角度や距離などの動きの質がまだまだ足りません。
そして、やっぱり一番の問題は、その課題をクリアするためのチャレンジ、そして失敗が出来ていなかったことです。
状況関係なく、「判断」のないプレーがほとんどでした。

ただし、最後の2試合では、それぞれ成長するためのプレーは出来ていましたし、その意思は伝わっていましたね。完全に運動量は落ちてパフォーマンスは低かったのですが…。

まだまだ大きな変化はありませんが、最後の2試合のような取り組みを継続するしかありません。
勝った負けたももちろん重要ですが、もっとチャレンジを増やして、たくさん経験を積まないといけません。

また平日トレーニングからガンガン闘うしかありません!

この日も暑い中、応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


iPhoneから送信


posted by KN at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。