2015年06月29日

6年生カップ戦。

みなさんおはようございます。KNです。

昨日は6年生が標記ゲームでした。

今週末に行われるライフカップ代表決定戦の最終調整に当てたゲーム4試合でした。ゲーム前に選手たちにテーマだけを伝えゲーム中は、NO COATINGでした。選手たちがこれまでの積み重ねをどこまで理解してるのか?または、上手くいかなかったときにどのような形での修正能力を発揮するのか?自分たちのゲームプランにブレはないのか?などなど。。。

全体的にはGOODでした。ただし、何人かはまだまだ理解してなかったなあ。う〜ん。。焦るんだろうなあ。しっかり周りを見てゆっくりすればいいんだけど相手が寄ってくると焦っていい加減なプレーになっていました。しかし、みんなには、ではどのようにその状況を打破していくのかは、平日Trでも当日もきちっと説明もしているけどねえ。まあこれらもまだまだ経験させなきゃいけないなあ。

しかし、全体的には準備万端というところでしょうか。。。8人制でのサッカーの難しさ、速さを出すところ、1人で打開しなきゃならないシーン、味方を利用して難しい局面を脱出する賢さ、出来るだけエネルギーを使わず一番大事なシーンで最高の力を出せる場所での数多くのプレー。。本当に、難しいですよ。しかし、ここにきて随分とチームとして成熟してきました。半年前とは180度変貌を遂げています。このサッカーを出来ていればジュニアユースでも楽しみが増えてくると思います。まあまだまだ先の話ですが。

ただ、ジュニアでのTRの中でまだまだ伸びてきます。現状に満足せず公式戦なども経て、右肩上がりで成長してほしいと思いますね。頑張っていこう。そしてΓいつもの場所!にみんなで戻りましょう! ともにいこう」

FROM KN


posted by KN at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。