2015年07月13日

Fw:U-15 2ndのアドバンスリーグの報告です。よろしくお願いします。




みなさん、こんばんは。STです。

大阪経法大学Gにて行われたU-15 2ndのアドバンスリーグの報告です。
この日から2巡目がスタートしました。

1巡目 0-2で敗れた相手とのゲームでしたが、この日も決定機を活かせず、更にセットプレーからの失点で0-1で敗戦。

もったいない試合でしたよ。

この日もかなり暑くなりましたが、その暑さや、ピッチコンディション、ピッチのサイズ、相手のサッカーなどを考えてのプランの中で、最後のところが足りませんでしたね。

ディフェンスラインに関しては試合ごとに少しずつですが、良くなってきています。
ただ、やっぱりイージーなミスが目立ち、結局はそこが原因となってこの日のゲームでも失点に繋がってしまいましたね。次のゲームまでにしっかりと修正しないといけまん。

また、ゲームの進め方の部分でも、もっとベースの運動量を上げないといけませんね。
この日のゲームではその部分でも差がありましたよ。暑さの中で、しんどそうな顔や態度、プレーが切れる度に下を向いていたのはうちの選手でした。
もっと気持ちを出せるように、もっと闘えるように…
大事なのは準備です。
その日グラウンドに来て、試合まで時間でどういう準備ができたか、
それまでの平日のトレーニングの中でどんな準備ができたか、
サッカーがない日にどんな準備ができたか、
もっとつきつめないといけません。

しっかりと切り替えて次のリーグ戦のためのいい準備をしておきましょう。

この日も暑い中、応援にいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


iPhoneから送信


posted by KN at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。