2015年08月31日

Fw:U-13のフューチャーリーグの報告です。よろしくお願いします。


みなさん、こんばんは。STです。
下里Gにて行われたU-13のフューチャーリーグ 8人制最終節の報告です。

先に結果は…3-2で勝利して、8人制最終戦を終えました。
この日はあいにくの天気となり、ピッチコンディションも最悪でしたから勝ちに繋がった一番の要因は気持ちを出して闘えたことですね。

この日はなるべくリスクを避けるためにも下げずに自分で剥がして前向きでボールを持つことを徹底しました。
とくに前2枚には全て個人で打開させましたよ。それによって両サイドが空いて、ボールを動かすことも出来るようになりました。

バイタルからの個人での打開は今後11人制になってもかなり重要になってきます。
実際、今のトップチームの前2枚はかなり強烈です。数的不利でも割れてしまいます。
それに比べたらまだまだですが。

対人で奪うことに関しても速いアプローチでできました。この夏に積み重ねてきた走力がゲームでも出てきましたよ。秋には更にパフォーマンスが上がってくるので楽しみです。

今日で夏休みでのゲームはラストでしたが、いい形で終えることができたので、9月からの11人制に繋げましょう。

また平日トレーニングからのサイクルに戻りますが、高い目標、高い意識をもって取り組んでいきましょう。


この日も悪天候の中、送迎や応援にいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。




iPhoneから送信


posted by KN at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。