2015年09月07日

U-15 2ndのアドバンスリーグの報告です。




みなさん、こんばんは。STです。

招提北中にて行われたU-15 2ndのアドバンスリーグの報告です。

この日は悪天候の中でのゲームとなりました。
ピッチもなかなかボールが転がらないような状況で、コートがかなり狭かったのもあり、球際勝負になりました。

この日は開始早々から速い守備が効いていたので、ゲームを支配できていましたよ。
ほとんど逃がすことなく、セカンドボールも拾えていました。
ただ、バイタルでどうしてもパワー負けをしてしまい、なかなか決定機までは作れませんでしたね。
そして、そういう時に限ってコーナーからまさかの失点。詳しくは書きませんが防ぎようのない不運な失点でした。
前半は0-1…。
またこの流れか…という失点でした。
これまでもこういう失点から崩れてしまったかゲームが多かったですからね。

ただ、この日はそこからディフェンスラインが切らさずに、しっかりと体を張ってくれましたよ。
後半はバイタルでもフィジカルで勝負できるようなメンバーに切り替えて、残り15分でゴール前の混戦からシュートのこぼれ球をプッシュして同点。
さらにその直後にサイドの突破から逆転に成功し、終了間際にも追加点で3-1の逆転勝利となりました。
不運な流れがありましたが、初めてそれをはねのけることができましたよ。

ただし、首の皮一枚で繋がっているという状況に変わりはありません。
残り3試合でひとつも落とせません。

中学年代の公式戦も残りたったの3試合です。9/21,22,23の3連戦に全てを出せるようしっかりとまた準備をしていきましょう。

この日も遠方まで悪天候の中、応援や送迎にいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


iPhoneから送信


posted by KN at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。