2015年09月13日

U-13・14のTR-Mの報告です。



みなさん、こんばんは。STです。

古市スポーツ広場にて行われたU-13・14のTR-Mの報告です。
それぞれ、いつものようにゲーム、トレーニングで終日がっつりとできて充実しましたよ。


まずはU-13。
明日からさっそくフューチャーリーグの11人制がスタートします。
またチーム内で競争しないといけません。
その中でしっかりとアピールをしないといけないのですが、コンディションがいい選手と良くない選手の差が大きかったですよ。
この日は相手も力のあるチームで、更にがっつり闘いに来ていたので、公式戦のようにバッチバチのゲームが出来ました。本当に感謝しないといけませんね。
ただ、それに対してしっかりと闘える選手とそうでない選手…
平日のトレーニング、空き時間のトレーニングの取り組み方の差です。
常に全力で取り組んでる選手は、ゲームでもしっかりと力を発揮できます。
という訳で、「11人」に入るにはトレーニングが一番大事ですね。

続いてU-14。
こちらもチーム内で競争です。
全体、午前中のトレーニングも含めてしっかりと高い意識で取り組めていましたよ。
ゲームでは、バイタルでの仕掛けをテーマにしましたが、フィニッシュまでのアイデアも増え、少し迫力も出せるようになってきました。これまでは全く怖くないボールの動かし方が多かったですからね…。
ただ、まだまだフィニッシュの精度が低いので継続して取り組んでいきましょう。

U-14もいよいよTOPチームになるという日が迫ってきましたね。
ここからは自覚がない選手は一瞬で置いていかれますよ。
逆に言うと、全体の成長スピードもいっきに速くなります。
楽しみです。


ここ最近、風邪も流行っているみたいなので、しっかりとコンディション管理をしておきましょう。

この日も応援にいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。




iPhoneから送信


posted by KN at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。