2015年11月08日

U-13,14のTR-M



みなさん、こんばんは。STです。
峰塚中学校にて行われたU-13のTR-Mと太子グラウンドにて行われたU-14のTR-Mの報告です。
まずはU-13。 こちらは午前中のうちに25×6本をこなしました。 ここ最近取り組んでいるトレーニングの成果が出てきましたよ。 全体のコーチングも増え、しっかりと相手を見ながら狭い場所でアプローチを受けた状態でもボールを動かせるようになってきました。 ただ、まだまだ簡単な距離のパスですらズレたり引っ掛ける選手もちらほら… 技術を磨いて、しっかりとボールを触れるようになるしかありません。 練習がない日や試合の空き時間の使い方をもう一度見直して、追い越せるようにしましょう。
続いてU-14。 こちらは午後からでしたが、ナイターを使って25×11本とかなりみっちりとゲームができました。 TOPチームとなって、既に公式戦もスタートしていますが、「チーム」になってきましたよ。 対人はもちろんですが、しっかりとボールも動かせるようになってきました。 ただ、まだまだ少しスピードが上がるだけでエラーが増えるレベルなので、普段のトレーニングから質の高い状況の中で技術や判断を磨いていきましょう。 全体としては、失ってからの守備のスピードと相手の状況を見てボールを動かすことが課題でした。また、個人でもキックの質や判断など課題がたくさんあるので、そういった課題に取り組みつつ公式戦で成長していきましょう。
この日も応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆さま、



iPhoneから送信


posted by KN at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。