2015年11月23日

5年生 和歌山遠征 2日間の報告


みなさん、こんばんは。STです。
田辺スポーツパークにて行われたカップ戦(和歌山遠征)2日目の報告です。

この日は上のカテゴリーに上がっていた2名も合流して、全員揃って挑みました。

前日に1位通過出来たので準決勝からスタート、人工芝のピッチで出来ることも踏まえると、関小に向けて素晴らしい条件でのテストになりました。
相手もおそらくそれを想定してのガチ同士での戦いで、いつもうち主催のカップ戦に参加して頂いてるチームで、大阪でも確実に上位に入ってくるチームでした。

細かい試合内容は省きますが、1-3の敗戦。
開始早々に守備バランスが崩れてゴール前でプッシュされて失点。この一点が痛かったですね。公式戦でも起こり得る展開になりましたが、その後はしっかりと修正できていたので問題ありません。
ただし、やっぱりスピードが上がっただけで、ほとんどの選手のプレーの質がかなり落ちてしまいます。
その部分の技術の差は確実にありましたね。
ボールを持てない、動かせない。
ここをしっかりとスピードが上がった中でもできるようにならないといけません。

スピードが落ちた中では、外からほとんどコーチングを入れなくても自分たちである程度はボールを動かせるようになってきました。
あとはそこの質を上げること。
ただし、そのためにはまだまだ技術が足りません。
キックにしてもほとんどがバランスが崩れながらの状態です。

意識して取り組んでいきましょう。

2日間、素晴らしい環境の中でゲームがたくさんできました。
やっぱり、というほど課題も明確になりましたね。
また明日はホームグラウンドにたくさんのチームを招待しての10チームのカップ戦です。

明日もしっかりと成長できるように闘いましょう。


この日も遠方まで応援や送迎にいらっしゃいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

iPhoneから送信


posted by KN at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。