2015年12月07日

3年生、4,5年生の葛城カップの報告です。


みなさん、こんばんは。STです。
葛城フットサルボランチにて行われた3年生、4,5年生のカップ戦の報告です。


まずは3年生。
この日は5チーム総当たりでみっちりとゲームをこなしました。
少ない人数で5人制だったので、しっかりといいトレーニングが出来ましたよ。
ただ、結果は5位でしたが…。
全体、しっかりとボールを触れるようにはなってきました。
ただ、この日のように寄せの速い相手にはまだ何も出来ないレベルです。
これからもっと技術アップが必要です。
また、この日の最終試合は完全にガス欠。
まず走れないとサッカーになりません。
闘うメンタルも含めて、トレーニングから取り組んでいきます…。


続いて、4,5年生。
こちらは2チームに均等分けをして、うち1チームが優勝でした。
こちらもこの日の半日だけでもかなり吸収できたと思うほど、充実したトレーニングになりましたよ。
狭いスペースで、プレスをかけられた状態で、ワンタッチのパスを使えるかをテーマにしていましたが、しっかりと顔が上がる選手パス楽にプレーできていました。
ただ、やっぱり顔が下がる選手は見えてないことが原因のミスや失い方が多いですね。
もっとボールを触れるようにならないといけませんし、もっとサッカーを覚えないといけません。
全ては普段のトレーニングからです。

ここ最近、また気温が下がってきているので、体調管理をしっかりとしておきましょう。

この日も寒い中、応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆様、ありがとうございました。

iPhoneから送信


posted by KN at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。