2016年01月12日

U-14 リーベカップの報告です。


みなさん、こんばんは。STです。

中の池公園グラウンドにて行われたU-14のリーベカップの報告です。

この日は5チームでのカップ戦で、U-14+13(5人)でTR-Mを含めて25分×7本をこなしました。

先に結果からいくと、予選は3勝1敗で、決勝までいきましたが、決勝で敗れ、準優勝に終わりました。
出ていた選手たちはかなり悔しそうでしたが、準優勝トロフィーとGKの一人がベストキーパー賞を貰えたりと、最後はみんな笑顔でしたよ。
僕自身もU-14全体を見るのは年明けてからは初でしたが、この年末、年始だけでもかなり成長していましたよ。
チームとしてもそうですが、個人でパフォーマンスが上がっている選手が数名。
これまでコツコツと積み重ねてきた成果です。他の選手たちもいい刺激を貰い、積み重ねていかないといけませんね。
また、課題としては、やっぱり技術面です。
クレーのコート、グラウンドの広さなど環境に左右されることがないくらいの技術をつけないといけません。
3チームに分かれて試合をこなしましたが、ボールを動かせるチームとそうでないチームの差が大きかったです。
トレーニングで積み重ねていくしかありません。また平日トレーニングから努力していきましょう。
それから、体調を崩す選手もちらほら出てきているので、しっかりと自己管理しておきましょう。


最後に遠方まで朝早くから、応援や送迎でいらっしゃいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


posted by KN at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。